04 月<< 2020年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

マリノス 祝!高円宮杯 優勝!!マリノスユース。




マリノスユースの選手・関係者の皆さん
初優勝おめでとうございます。

7-1での勝利。圧巻です。
点差は置いといて・・・

私は昨日の長崎から今日応援に行けなかった組ですが
みなさんの雄姿を応援出来なくで非常に残念です。

しかも今年はユースからのトップチーム昇格がないとのことで
なおさら寂しい気持ちです。
でも個人的に言わせてもらえれば、高校上がりでトップチームに行くより
大学へ行って、先輩や学業などにもまれて成長した人の方が
Jリーグで活躍するような気がします。

今日の栄光を胸に何年か後にトップチームで待っています。

本当に高円宮杯おめでとう。
そして有難う!!
久々だぜ!このトキメキ・ワクワク。




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村応援クリック、お願いします
関連記事

コメント

Unknown

おお!快挙達成ですね(^^)。
毎年それなりに良かったみたいですが、ようやく秘めたる高いポテンシャルを発揮したということでしょうか。
ユースの監督さんは昨年までトップのコーチをしていたんですよね。
ご本人はどう思っているのか分かりませんが、素晴らしい選手をトップに送りこむようなユースの名監督に成ってもらいたいですけど。
今年は結果は出たけど、肝心なユース選手のトップ昇格が無さそうみたいですから?

まあ、こればかりはクラブの意向と選手個々の資質や力も関係しているので仕方のないことでもありますが、これからトップで活躍できる選手を育成してほしいなと。
個人的な意見ですが、それがマリノスのカラーかも知れないけど、ユース出身のトップ選手ってなにか良く悪くも似ている感じがする。
同じユース出身とか似たタイプの選手が集まってチームを組んだら活躍しそうなんだけど、その選手だけではどうも今ひとつ感があるような・・・。選手としての個性もあるようで無いようなとか。

それはまた別として、そちらが言われるように少し遠回りして力をつけたほうが、より成長することも多いような感じもするので、プロを目指す選手たちは是非とも頑張っていってほしいね。
実際にトップチームでは、その方面を経由して加入した新人選手のほうがまだまだ活躍している状況でもあるし。
とはいっても、本当はそのままプロに昇格してほうが力を存分に発揮できる選手がいるかも知れないので?クラブも他で活躍されないよう、慎重にしっかりと見極めたほうが良いのでは?

なにはともあれ、よく頑張った、優勝おめでというとゆうことで。
トップチームもポテンシャルが高そうな気が凄くするんですが?>監督さん(笑)選手たち自身もか?(笑)
天皇杯あたりは狙えるのかな?これまたユースと同じくらいの期間空いているみたいだし、どうかな?
主力もチームが強くなければ、代表に選ばれる確立も低くなる気がするし?まあ頑張ってほしいね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

【PR】

 

オススメ!

 
 

月別アーカイブ(タブ)

 
 

カテゴリ

 

検索フォーム