広島戦は残念でした。

ただ、途中出場した俊輔は、フィジカル的にも
だいぶ戻ってきたようで、左右や対角線にポンポンとパスを供給していた。

CKのボールの軌道も、他の選手とは、やはり違う!

でも、私の知っている中村俊輔には、まだまだ遠い。
その時が来るのを、心待ちにしている。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
【ランキングに参加しています!】




今日は引き分けでよかった。

サンフレッチェは、明らかにアウェイで、いつもの戦い方をしていた。
そんな相手に、伊藤翔のゴールで先制できた訳だから
マリノスもその後、戦い方を変えるべきだった。

決勝点となった寿人のゴールは、あまり良く見えなかったけど
なんかポロリ?を詰めたような・・・。
勝ち点1がスルリとこぼれた瞬間だった。

今日、伊藤翔フル出場で、ラフィーニャ15分ということは?
アウェイ山形戦に期待しましょう!!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
【ランキングに参加しています!】





比嘉とかマジで嘘でしょ?!

ナビスコのアウェイ名古屋戦を忘れたのか?

しかも右サイドで!!
これは、心理戦なのか?頭脳戦なのか??
本当だったら大変だ。

わたしがサンフレッチェの監督選手だったら、
比嘉のところばかりを、絶対、集中して狙いまくる。

まあ、どちらにしろ、明日の夜が今から楽しみで仕方ない。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
【ランキングに参加しています!】





奈良輪以外の怪我人が、ほぼ復帰してきた現在。

誰がどんな布陣で、次節のサンフレッチェ戦に挑むのか?想像できない。
前節、まさかの勇蔵のスタメン落ち・・・。俊輔は、まだ完全ではないにしろラスト10分のみ。
パンゾーの次節出場停止。

チームとして、1試合3得点は、やはり自信がついたに違いない。
得点者はすべて、今シーズン初得点!!今後さらに積極的になるのでは?

広島に勝ってこそ本物!
選手同様、まだ1STを諦める訳にはいかない。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
【ランキングに参加しています!】





湘南戦を振り返ってみても、アデミウソンは、ゴールを狙っていたから
あの場面、兵藤からのヒールパスに迷うことなくシュートした。
得点をあげた後は、それがより積極的になった気がする。

ラフィーニャも同様で、その怖さがあるから、ロスタイムの場面
湘南のDFが3人つられて、カンペーに決定的なパスが出すことができた!!

それに比べると、日本人の多くが、相手DFを崩すまでが仕事のように見える。

これは国民性なのか??

ただ、日本人でも、宇佐美や大久保のような選手もいる。
伊藤翔には、是非、ゴールが見えたら足を振れ!
それと1試合1得点で満足するな!!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
【応援クリックお願いします!】



 

【PR】

 

オススメ!

 
 

月別アーカイブ(タブ)

 
 

カテゴリ

 

検索フォーム