9月2日の19時キックオフ。
それはナビスコカップ準決勝1戦目。
アウェーの川崎フロンターレ戦。

みなさんは当然、仕事や学校終了後
さっそく等々力へ でしょ。
わたしもホンノ1年半前まではそうでした。

でもここは福岡・博多。
む==。サラリーマンにゃ無理だ!

それならスカパー??
でもフジテレビ系列はJリーグパックに入ってない。
がびィ~~ん。

ど=する俺。
そんなときスポーツバーを見つけた。

そこはアビスパ福岡のサポートファミリーであり
店内は、アビスパと日本代表などにユニが飾ってある。
当日J2の試合も同時間にあるのに・・・

オネガイしたら大型プロジェクターで
マリノスやってもいいよだって?!
しかも客は2名だけ。

超アウェー感 漂っちゃうけど
まあしょうがないよね。

ってことで水曜日はスポーツバーで観戦決定!?




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村ランキングへの応援クリックお願いします

コレは先週の柏レイソル戦と今日のジェフ千葉戦。
千葉県勢と試合をして落とした勝ち点。
今年に限って言えばこの2チームからは
確実に勝ち点3ずつ積むべきだったと思う。

7勝7敗10分。勝率5割。
でも順位は暫定12位。
勝ち点3を積まないと徐々に下がっていく
今年のJリーグ。
去年のような降格争いはもう嫌だ!

今日の反省点は
スタメンかな??どういう意図なんだろうか?
戦術はどんなだったのかな?

なんでスタートから坂田を使わないのかな?
疑問ばかり残る今日のジェフ戦。

お金がなくて補強できないのは分かっている。
だったらいる選手をもっと効果的に使わなくては。

まあ 終わってからなら 何とでも言えるけど・・・。

次節は観戦に行けるサンフレッチェ広島戦。
なかなかだぜ~~。サンフレッチェは・・・。
ストヤノフは出場微妙←ブルガリア代表ね。
でも正直キツイ気がする。
開幕の借りを返そうぜ!!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村いつも応援クリックありがとう



横浜市は28日、「日産スタジアム」など日産自動車(横浜市)との間で結んでいる3カ所の命名権(ネーミングライツ)契約を、来年2月28日で終了すると発表した。
日産スタジアムは約7万2000人収容。横浜の本拠地。
 市によると、3カ所の命名権は、日産自動車が2005年3月から5年間、総額23億5000万円の契約で横浜市から購入。同社は28日、経済情勢の悪化を理由に同条件では契約を更新しないと市に伝えたという。
 市は今後、命名権を結ぶ企業を募集する方針だが、看板や案内板の交換などの経費が1億円以上かかる見込みという。(共同)

身の丈ほど・・・。

まあしょうがないよね。
世界不況の煽りをもろに受けている業界だけに。

俺たちには三ッ沢がある。
改修工事も予定に入っているし。
充分じゃね==のか??

いっそのことドームにしちゃえ。

それにしても横浜FCといい大分トリニータといい
いいのかJリーグ。
なんでパチンコや酒の会社がダメで・・・
●●な企業はいいわけ??
じぇーーんじぇんわかりましぇ==ん。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村1日1回応援クリックお願いします


Jリーグも後半戦。
この時期になると絶対負けてはいけない試合がある。

正確にいうと勝たなくてはならない試合。

それは私が思うに今年あと2試合ある。
みなさんもご承知のとおり・・・

ホームのジェフ戦とトリニータ戦。

どの試合も大切で、勝ってほしいのは当たりまえだけど
それより何より防がなくてはならない事。
それは『降格』
ありえないと思っているでしょ?!

何が起こるか分からない。
それが勝負の世界。

そのためにもこの人!『栗原勇蔵』に
最後の砦として失点を防いでほしい。
無失点=分け以上。
この法則で・・・。




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村いつも応援クリックありがとう



これはとてもネガティブなお話です。

 日産自動車の志賀俊之最高執行責任者(COO)が25日、横浜Mへの出資比率の将来的な引き下げを検討していることを25日、明かした。今月から日産自動車本社が横浜・みなとみらいに移転となったことを受け、同日、横浜Mイレブンが新社屋を訪問し、来月2日と6日に予定されるナビスコ杯準決勝、川崎戦に向けた壮行会を実施。その際、志賀COOは「一企業の経営に左右されるより、複数の地元有力企業に支えられた方がいい」と話した。

 現在、日産自動車はマリノス株の93%を保有。このため、クラブ経営も親会社の業績に影響される部分が大きい。リスクの分散と地元密着の推進という視点から、出資比率の引き下げを検討しており、横浜Mの嘉悦朗社長代行(53)も「これは決してネガティブじゃなく、ポジティブなもの。横浜の市民に支えられ、受け入れられるようにしていきたい」と説明した。

社長?!本気か??
噂どおりのコストカッターですな。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村いつも応援クリックありがとう

 

【PR】

 

オススメ!

 
 

月別アーカイブ(タブ)

 
 

カテゴリ

 

検索フォーム