08 月<< 2007年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

先日、横浜市営地下鉄:新横浜駅の出口にある
マリノス神社に行ってきました。
松田・中澤・山瀬功治選手の足型が奉って
いました。出来たてに行ったので
ギャラリーが凄くて写真もなかなか取りづらい程
人だかりになっていました。
ちなみに今回は山瀬功治選手の足型を触って来ました。
みんなが触るからそのうちピカピカになるんだろうな。


でも不思議!?マリノス神社にお参りしてから
連敗中・・・もしかして・・・疫病神かも。
なんて気のせいだよね。
みんなで触ってピカピカにしよ~!!

この時期 モチベーションを保つのは
非常に大変だ!特に優勝・降格に絡んで
いないチームにとって・・・。
前節は、浦和レッズ戦。集中も高く保てたが
今節は17位のアルディージャ降格争いをしている
格下の相手、しかも相性が悪い。
ゲームが始まってから終始、悪い流れでやる気も
あまり感じられず。そのまま負け。
しかも失点は、平野孝選手!
これでいいのかF・マリノス。

ようやく馴染んできました。トリコロールランド!
なかでも佐世保バーガーは凄い列が出来ている!!

前座試合のプライマリーは0-0のドロー
結構おされていたけど・・・
確か去年のこの『試合』は負けたよね。
それに比べればOK!だね。

キックオフF・マリノス!スタジアムバージョン。
哲也が勝ちますって言ってたよ。

マリノスケかマリノス君。
負けているせいか、寂しそうな後ろ姿・・・

ちなみにこの場面の写真は必ず撮ってしまう。
なぜだろう?

今日はテレビカメラマンが2人もいる
サントリーデーなので芸能人でも来るのかな?!
CMからいって、もしかしたら≪加藤あい≫
じゃないかな?なんて期待していたら・・・
トリコロール・ランサーズ!
ちょっと肩すかしでした。

いつもと席割りを変えてレッズ側をかなり
広くしたら結構空席が目立っていました。
それにしてもレッズサポは多いから興行収入が増えますね。
ご来場有難うございます。あの応援を見るだけでも
スタジアムに行く価値あるね!


後半スタート。早野監督に最後まで指導を
受けていた河合選手。きっと前半にカレーが
でているのでキムチに注意といったところでしょうか。


中澤選手とワシントン選手。ヘディングでの競り合い。
見ごたえあるね。お互いカラダが強いからかなりの
衝撃だね。ボンバーは腰痛が残っているからあまり
無理しないで欲しいがワシンを止められるのは
佑二しかいない!さすが日本代表のセンターバック!!


今日はLOVEマリノス・サントリーデー!
入場時配られたシートでトリコロールだ!!

腰痛から復帰の中澤キャプテンを先頭に整列。
なんとなくやってくれそうな予感だね。

試合の方は、前半からマリノスがポゼッションと取り
レッズがカウンターと言った内容。ダブルボランチの那須・河合
もアグレッシブに前線へフィードする。中身の濃いゲーム内容。
後半も継続して攻め続けるが今一歩のところでフィニッシュまで
いけない。決めきれない状況。ただそんな中、マルケスがとても
良かった山瀬功治選手が居なかったからなのか。あんなにゴール
に向かってがむしゃらにプレーをする姿をマリノスに来て初めて
見た気がする。やはりベテラン、戦い方を知っている!!

そんなこんなで結局浦和レッズに0-1で惜敗はしたが、
ゲーム内容は今年1.2の出来だった気がする。
確かにレッズはハードスケジュールで疲れていた。
でもマリノスも昨日の内容で負けては・・・しょうがない。
納得してはいけないとは思うが
これがJ代表チームとの差なのだと思う。
このようなゲームが出来ていればナビスコ・天皇杯・
来期のリーグ戦必ずや強いマリノスが復活するのでは・・・
残り8節モチベーションの難しいところだが頑張って欲しい。
 

【PR】

 

オススメ!

 
 

月別アーカイブ(タブ)

 
 

カテゴリ

 

検索フォーム