07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 


今のマリノスは競争が激しい。
スタメンは勿論、ベンチ入りすることですら難しい。

しかも2列目のポジションにはライバルが大勢揃っている。
でも、せっかく加入した訳だから、ぜひプレーしているイッペイの姿がみたい。

希望としては、三ツ沢での天皇杯あたりでデビューして欲しい!!

更新の励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村




毎年改善されない芝生事情。
確か今年はハイブリッド芝生にするとかしないとか?!
昨日DAZNで見た感じだと違いが分からなかった。

ヴィッセルの選手に怪我が多いのは、もしかすると芝生が関係しているのかも知れない。
スタジアム自体は好きなんだけど、フィールドがこれでは残念過ぎる!

更新の励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村




ナイスゲームだった。

いつも見ているマリノスペースな展開。
あの場面で決めきれていれば勝てていた。

でも、思い通りにいかないのがサッカーの醍醐味!
これで13試合連続負けなし。
順位は5位に下がったけど、首位鹿島アントラーズまで勝ち点差5。
相変わらず、この時期いいポジションにつけている。

今日の感想は、ノエビアスタジアム神戸の芝生は相変わらずで
パスサッカーのマリノスには厳しかった。

更新の励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村




どんな形になるにしろ、交代カードは全て使い切って欲しい。

前節サガン鳥栖戦で2枚残したのには疑問が残る。
あの試合、ロスタイムの4分は、明らかに1点を守りに入っていた。
だからマイボールになったら、敵陣コーナー付近でのキープは当然!
早いだろ!なんて声も聞こえてきたが、明らかにそれが正しい選択だと思った。
それにプラスして、選手交代を2枚別々に使うべきだった。

まあでも勝った訳だから、モンバエルツ監督が正しかったということだけど。

明日はアウェイ神戸、気温も高くなる。
フレッシュな選手を入れ替えて、ゲーム展開も打開して欲しい。

いくぞ4連勝!やるぞ13戦連続負けなし!!

更新の励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村




ヴィッセル神戸戦のメンバーはサガン鳥栖とあまり入れ替えはなさそうだ。

まあ12戦負けなしな訳だから代える必要もない。
同じメンバーではあるけれど、マルちゃんと学を左右入れ替えるだけで
全く違うチームのようになる。

ここで交代オプションを使えば、相手の戦略にかかることはない。
引いた相手をどう崩すのか?!
ここら辺がヴィッセル神戸戦の注目ポイント。

連勝、負けなし記録を伸ばしたい!!

更新の励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


 

【PR】

 

オススメ!

 
 

月別アーカイブ(タブ)

 
 

カテゴリ

 

検索フォーム